『打上花火』の2番(米津玄師ソロパート)が覚えられない人へ

9//11現在 各所ランキングで1位を独占してる「打ち上げ花火」ご存知ですか?

「打ち上げ花火 下から見るか横から見るか?」の主題歌ですね


DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

この曲、1コーラス目の女性パート(DAOKOパート)は簡単(と言ってもところどころ難しい譜割りはありますが)なんですけれども、二番の米津玄師のパートになると
「え?曲変わった????」ってくらいの勢いで難易度が格段にアップします。

でもねぇ・・・この激ムズな歌いまわしを歌いこなしたら、かなりカッコイイと思うんですよね(笑)

忘年会とかで「デュエットしようぜ~」なんて 冴えない感じで誘って 二番で完璧に歌いこなしたら たぶん「抱いて♥」ってなることうけあい(ないない

ということで、覚えやすい方法を何個か紹介しておきます。

打上花火

とりあえず繰り返し聞け!

ベタな方法ですけれどもたぶんこれが一番効果があります。
スマホのアプリで 特定区間を延々リピートしてくれるアプリがありますので、音源を入手していただいて(CDでもItunesでも適当に) あとはシツコイほど通勤時間などに米津パートだけリピートしてればそのうち覚えます。

AB Repeat Playerとかで検索してみてくださいまし

全パートだと覚えるの大変なので 延々4小節リピートとかだと 頭に入ってくるかもしれません

PCの場合は 聞々ハヤえもんがおすすめです♪

forest.watch.impress.co.jp

簡易的な譜割り

厳密な楽譜とか載せちゃっても「なんのこっちゃ?」って話になりますので、ザックリとした感じの区切り線を入れてみました。

厳密には微妙にずれてる部分とかもあるんですが・・・そこはほら・・・ニュアンスで(適当

それにしても むっちゃリズム取りにくいわこの曲(涙


○○あと|なんどき|みーとお|なーじは|なーびを|みーられ|るかなっ|てーーー

わらうか|おーにな|にーがで|きーるだ|ろうかー|○○○○|○○○○|○○○○|

○○きず|つーくこ|とーよろ|こーぶこ|とーくり|かえすな|みとじょー|うどうー|しょーうそ|うさいしゅ|うれっーしゃ|のおと

|なーーん|どーでも |ーーーー|ーーこと|ばーにし|てーきみ|をよぶよ |○なみま|をえらび|○○もう|いちどーどーどー

もうーー|にどとー|かなしーまずに ー|すむようにー


まとめ

って事で みなさんもがんばって練習してみてくださいね♪

わたしは・・・もうちょい要練習です・・・。

忘年会までに覚えられるかな(遅